法人の目的

当法人は、福祉サービスの利用者の利益の保護及び地域における社会福祉の増進を図るとともに、社会福祉事業の公明かつ適正な実施の確保及び社会福祉を目的とする事業の健全な発達を図り、もって社会福祉の増進に資することを目的としています。




ご挨拶


ブラウンシュガーとは精製されてない茶色い砂糖のことです。雑味のある甘さと豊かな風味と色調が特徴です。雑多で味わいのある方たちの集う法人であってほしいという願いでこの名前をつけつけました。

仕事の場所であり仲間つくりの場所としての「ワークス本町」「ワークス本町」と生活を支える伴走型支援の成年後見事業「リライフ」で障害を持った方々を支えたいと考えています。    

代表理事 安部裕一

お知らせ

  お知らせ    

        

    2024年4月  1日 ワークス二島 開所しました!!

   



B型事業を利用を検討中の皆様へ

見学や利用についての問い合わせ等、いつでもご連絡ください。 ご利用について


企業の皆様へ

ブラウンシュガーでは、随時受注作業を募集しております。作業内容はワークス本町・二島のページをご覧ください。

お気軽にお問い合わせ下さい。              

成年後見制度のご相談のへ皆様へ

成年後見制度に関するご相談を関係機関等からお受けします。   ⇒ 作業内容は成年後見事業「リライフ」 | 一般社団法人ブラウンシュガー (brownsugar.or.jp)で確認できます。